自分が今使っている車を手放し方はいろい

車種またはタイミングで変わると思いま

車種またはタイミングで変わると思いますが業者に買い取ってもらう車が外車だった場合はつけられた査定額に疑問が残るというケースが頻繁にあります。外車の買取は、外車専門買取業者、または買取業者のうちでも外車を特に買い取っていますというようなところに査定に出すようにしましょう。

Read More

子供が大きくなってきて一緒に遠出する機会も増えた

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかど

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのは洗うべき、という意見と、洗ってはいけない、という意見があります。


査定の人に隅々まで見てもらうわけですから、洗車しておいた方が、少しは良い結果につながりそうなものですが、きれいに洗車してしまうと、結果として隠れていた細かいキズも目に見えるようになってしまうのです。

Read More